虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 団体の方にできること > 学生によるオレンジリボン運動

学生によるオレンジリボン運動

学生によるオレンジリボン運動とは

近い将来親となる若者に対する子ども虐待防止に係る啓発の一環として、学園祭等において学生に子ども虐待防止のための啓発活動していただく「学生によるオレンジリボン運動」を重点施策として位置づけており、全国の大学等でご協力いただいております。

平成24年度の試行実施から平成26年度まで厚生労働省が主唱しておりましたが,平成27年度からは当法人がその窓口となり実施しています。

学生によるオレンジリボン運動とは