虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 緊急シンポジウム 親権法改正をめざして--現場からの提言

緊急シンポジウム 親権法改正をめざして--現場からの提言

2009.11.03東京都お知らせ

"主催:NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク
日時:平成21年11月3日(火・祝)
場所:発明会館

緊急シンポジウム
    「親権法の改正をめざして ――現場からの提言――」"

"児童虐待防止全国ネットワークは、「児童虐待防止に関する親権制度の改正」をめざして、11月3日に東京港区でシンポジウムを開催しました。会場には100名以上の方が参加され、当日の様子はNHKのニューズなどでも報道されました。その際の、報告要旨、意見交換、配付資料を掲載しますので、ご利用ください。親権制度の改正は、これから法制審議会に舞台を移すようです。私たちとしても、その成り行きに注目し、随時情報を提供させて頂きたいと思いますので、引き続き皆様方のご支援をお願い致します。
"