虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 足立区で若者とともに考えるワークショップが開催されました。

足立区で若者とともに考えるワークショップが開催されました。

2009.10.19お知らせ

主催:足立区子ども家庭部 こども家庭支援センター 、東京未来大学

足立区のこども家庭支援センターと、東京未来大学が協働し、「子どもの虐待を知っていますか?」というテーマで若者とともに考えるワークショプが開催されました。

今回は3回にわたって活動を予定している第一回目。
地元学生や地域の方約40名くらいが参加下さいました。

足立区こども家庭支援センターの今井氏より、足立区の実態や子ども虐待についてのお話し東京未来大学 こども心理学部教授の府川昭世先生より、子どもの絵の紹介も取り混ぜながらの、お話しでした。

【第1回】10月15日(木)午後3時~5時
公開講座「子ども虐待はなぜ起こる?ー足立区の実態からー」
講師/府川昭世氏(東京未来大学 こども心理学部教授)
   今井久子(足立区こども家庭支援センター)
場所/東京未来大学 未来ホール