虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 2008年 児童虐待防止のためのアピール

2008年 児童虐待防止のためのアピール

2008.12.03全国お知らせ

平成20年11月30日「子どもの虐待死を悼みいのちを讃える市民集会2008」にて採択されましたアピール文をお知らせします。

昨今、日本の将来を担う、子供たちが虐待の犠牲になる事件が毎日のように起きており、大きな社会問題になっています。児童虐待から子どもたちを護るために改正児童虐待防止法が施行され、児童福祉法の改正も現実化されているものの、毎年、虐待により約50名の子どもたちの尊い命が犠牲になっています。1週間に1人の子どもが虐待で命を亡くしているのです。