虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 「市民集会2008」関係者へ理事長よりお礼の言葉

「市民集会2008」関係者へ理事長よりお礼の言葉

2008.12.03お知らせ

関係各位
 この度は、平成20年11月30日に開催した標記の集会にあたり、皆さま方から多大のご支援をいただき、誠にありがとうございました。
お陰様で当日は、スタッフを含めおよそ600人以上もの方がご出席下り、立ち見の方も出る盛況となりました。
今回の集会は、企画制作にNPO法人社会的養護の当事者参加推進団体日向ぼっこさんの協力をいただき、虐待で命を失ってしまった36人の子どもたちのお名前を読み上げて黙祷をささげると同時に、「私の考える児童虐待防止策・オレンジリボンボイス」の発表や、集会のアピールの採択を行

このように、たくさんの方のご参加を頂けたのは、皆様方のご協力の賜物であると同時に、虐待により命を落とさざるをえなかった子どもたちへの思いを胸に抱き、なんとかこの状況を変えたいという強い願いが、市民を突き動かしたからだと思います。